【Blog_No001】

新着記事一覧

Mamyへようこそ。

はじめてのブログ投稿!
何を書こうか迷って、ずっと書けずに。。。
 
ちょうど、本日 7/19 は運命を変えた日なので、
そのことについて書こうと思います!

1年前の7/19
17時半に仕事が終わって、いつものように通勤で使う灘駅に向かう。

そこで、人身事故に巻き込まれたらしい。

気づいた時はベットの上で、日付も分からない。
何でここにいるのかも。記憶が3・4年飛んでいて、子供が小学生のままで。え!?高校生?みたいなw

全身痛いし、ひとりで起き上がれないし。その日は病院に泊まって、次の日に車いすで退院。

両足の腓骨骨折・脳震盪・外傷性脳挫傷で4針縫って。両足の打撲と肩・首の打撲。一番は、目が覚めた時にピントが合わないことに驚いた。検査をすると、眼球を動かす筋肉の神経が損傷していて、外傷性Brown症候群と診断された。

記憶は少しずつ戻ってきたが、前より出来ないことが多くなったいた。本が読めない。電話や話しをしていて、内容が入ってこない。1つの作業しか集中して出来ないので、料理をするのに時間がかかる。言いたいことと違う事を言ったり。漢字がかけない。ふと、今何してるんだっけ?となり、違う世界に来た感覚になる。

目も頭もおかしかったから、今思うと、ほんと自分ではない感覚。事故にあって、違う世界に飛んできたみたいな。斜視・複視で、目で見る光景が、映画であるようなミステリアスの光景でw

ちょっと笑えてきたw

でも、やっぱり心配になり、検査を受けることに。    高次脳機能障害と診断された。

3か月、休業して、少しづつ仕事を思い出して、同時に、足と肩と脳のリハビリにも通って。

1年が経ったのだか、肩の痛みは治まらず、右肩は動かしにくい。目はだいぶ回復したが、まだピントが合わず、特殊な眼鏡を作ることに。高次脳機能障害は改善され、出来ないこともあるけど、事故前の状態に戻っていた。頭は戻って良かった!

ものすごい衝撃だったんだな。。。もしかしたら、そのまま死んでたかも。。。。ほんとに、ここまで回復して良かったと改めて思う。

これまでに、たくさんの人が助けてくれた。助けてくれた人達のことを忘れずに、少しづつ恩返しをしていこう。

いつものように電車を待っていたら、こんな事が起こるなんて、ほんとに運が悪いw

宝くじ当たるかなw

今日、明日、何が起こるのかホントに分からない。

だから、

人生をもっと楽しもうと思う。今までも楽しかったけど、もっと楽しもう!

事故の詳細については、運輸安全委員会のHPで公表されている。

私は、未だに記憶が戻らにから、覚えていないから、体の回復だけですんでいる。覚えている方たちは、精神的にまだまだしんどいと思う。。。

通勤途中だったから、労災も降りて、通院費や後遺障害もおりる。重症だったから、自治体管轄の犯罪者支援も受けれたけど、そうじゃない被害者もいる。

精神的・金銭的に助けがもっと必要だと思う。。。

いつか、何か、誰かに、出来たらって。。。いつかそれをやってみようと思う。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました